マダイ 83.5cm ・・・ くりしま会員

GWに恒例の対馬沖鯛ラバに挑戦して参りましたので御報告致します。昨年同様、飛燕さくら丸にて挑戦致しました。日時:4月27日、朝イチ場所:対馬沖ロッド:シマノB77Mリール:シマノカルカッタ800Fライン:PE1号カブラ:某メーカー120g 釣果:真鯛 83.5cm 現認者:佐々木会長、當麻さん、石毛さん

続きを読む

鰤 7.6キロ ・・・ すぎうら隊長

鰤 7.6キロ  (陸上計測・魁王Ⅲ船長) 5月2日 京都舞鶴・魁王丸 ポイント  経ヶ岬沖 タックル ブルーローズB537S ジガーLD4000 OCEA EX8  2号 バタフライ ロング200g(生産終了品)    <本人コメント> 大物ラッシュ時期の4月例会は暴風の為に中止になり残念でした。 連休中に無念を晴らすため行って来ました。 と言うか・・・今年の初釣でした。(遅) 標準サイズですが初獲物なので一応、 報告しときます。

続きを読む

GW鳥羽ウタセマダイ釣行

      春、秋と恒例の鳥羽でのウタセマダイ釣行。GWを利用して2泊3日の釣りに行って来ました。といっても一泊は前夜現地到着しての車中泊。鳥羽の市営定期船乗り場で朝を待ちます。   メンバーはいつものなおチュウ師匠がご不幸のため不参加となり、赤ひげさん、秀さん、ちゅ(西)さん、トッキーさんに幹事役を買って出てくれたぷるるさんとSampeiの6人。これまたいつもの「仲政丸」さんにお世話になりました。   朝イチのポイントで早速竿を曲げたのは秀さん。しかし本命ではなくイラ。   この写真を撮ったのが運の尽きだった?   続いてちゅ(西)さんが小さいながらも本命ゲット。   ちゅさんの1枚目。この後サイズアップしてもう1枚ゲットされました。   そうこうしているうちに、Sampeiにもマダイらしいアタリ。 竿が固いのであまり曲がらなかったが、揚がってきたのは最初の写真の40cm。ちょうど食べごろサイズですね。   ぷるるさんはこのポイントでは珍しいアジゲットw   この後、赤ひげさんが55cmの良型と30cmの2枚を揚げたものの、あとはガシラがパラパラとさびしい釣りになりました。   ま、釣りの後のお楽しみが本命という話もあり、風も強くなってきたのでほどほどで切り上げ。   夕食、宿泊は鳥羽キャンプセンター。昨年、一昨年と同じオートキャンプ場のコテージ(長屋?)です。 食事はいつものバーベキューではなく、松坂肉のスキヤキw   この霜降りが500円/100g。安い!(津の「朝…

続きを読む