アカメ58cm ・・・ ゆうき隊員

日時:2017年7月21日(金)朝8時場所:高知県浦戸湾サイズ:58センチタックル:シーバスタックル、サスペンドミノー状況:休暇を取り、高知へ直行。 障害物際にピッチングでルアーを打ち込んで行くサイトフィッシングで釣れました。 明るい時間帯だったので反転やジャンプも楽しめました!

続きを読む

2017年7月例会 ・・・ 徳島県伊島まわりのジギング

7月8日(土曜日)  朝7時、徳島阿南中林港に全員集合 (敬称略:佐々木、黒田、崎田、北村、加藤、大星、酒井、笹井の8名) ほとんどの会員がOPA25周年記念ポロシャツを着用して参戦。(阿波哲)武知船長も着用してくれていました。  タックルを積み込み、全員乗船、武知船長よろしくお願いします! 出船して約小一時間ほど走り伊島周辺に到着。スタートフィッシング! お天気は曇り&時々太陽ものぞき、海は穏やか、凪でした。   最初にヒットしたのが加藤さん、いいサイズのイサキでした。 その後、ぱらぱらと、サゴシのヒットが終盤まで続きます。だんだんとサイズアップして、サワラと呼べるサイズも出ます。 この日は加藤さんデーでした 友情参加のお二人もサワラサイズをゲット もちろん会長も  中盤、笹井、加藤さんにメジロがヒット(5キロクラス)   終盤に佐々木会長メジロヒット 見よ!このエビス顔!  黒田さんはタイラバに挑戦、ガシラをゲット  船中釣果はメジロ3、サワラ・サゴシ多数、イサキ1、ガシラ1でした。 この日阿波哲の別船では7kgのブリも揚がったてました。ブリ、メジロは丸々太って旨そう。   無事帰港し全員で記念写真を撮り散会しました。  武知船長、ありがとうございました!  幹事:三木さん(欠席。お世話ありがとうございました) 記録:笹井さ…

続きを読む

2017年6月例会 ・・・ 高松沖タイラバ

掲題に付きまして以下の通り開催されました。 場所は高松沖。船宿は豊綾丸。とっても優しいヤシロ船長です。 当日の土曜日は、日曜日に「高松・鯛ラバカップ」を控える前日となりました。 事前調査・腕試しには格好の日程となります。  快晴、風、波も無し。  佐々木会長をはじめ、當麻さん、安東さん、東京からは石毛さん、オーパ入部希望の竹内さん、 そして幹事の栗嶋の6名で出船となりました。  午前5:40出船。船長からは「状況は厳しいです。」と脅かされ、戦々恐々のスタートとなりましたが、 船長が残業も引き受けてくださいり全員安打の、船中真鯛が18枚の成果となりました。  個人成果としては以下の通りです。 佐々木会長、流石。最後の最後もゲット!余裕!余裕!(髙見山関風、古い!)の4枚。 安東さん、得意のスピンイグとベイトとで浅場をナイスに攻略。ナイスです。(村西監督風、古い!) 竹内さん、なんと初めての鯛ラバ。しかし釣り歴は数十年。造形深くおそるべしの4枚。 栗嶋、まさかの連続PE高切れ3回の後に3連続安打。地獄と天国を味わい、3枚。 當麻さん、終始トモにどっしり構え、潮上捉えて、2枚。 石毛さん、プロ顔負けの研究熱心さ。(釣りスタイルNo1)。明日の対策もバッチリ!の1枚。 サイズは20センチ~50センチと食べごろサイズ。大変楽しい例会となりました。 皆さん、お疲れ様でした。 ヤシロ船長、有難うございました。 PS.竹内さんは全員一致でオーパ!入会となりました。   宜くお願い致します。 以上、ご報…

続きを読む