2007年5月度例会(宮津ラン&ガン)

5月例会報告

日時:2007年5月19日
場所:宮津周辺
参加者:佐々木会長、三上部長、藤橋、杉浦、前田
ターゲット:コチ、尺メバ?

<プロローグ>
今年から5月例会がメバルになった。毎年この時期はコチやらヒラメやらであるが、メバリンピックが5月末まで延長されたことを受けての変更?
となれば狙いは尺のみ、中山氏の34cm独走態勢を阻止するためにはあそこしか無い!そう本州最南端の地、南紀でんがな!

しか〜し!ダブル低気圧の発生で、太平洋上と日本海の両方に低気圧がおる!
逃げの日本海か?本命の南紀か?
風向きを考えると南紀はオフショアなので波は無さそうだが、いかんせんそこは太平洋!なめたらアカンぜ!太平洋!なのである。
丹後は低気圧の進みが速ければまともに荒れそうだが、どちらも行ってから「ヒラスー狙いやんけ!」となるリスクを考えると、足代、時間、気力共に少しは優しい日本海にすることをぎりぎりまで複数の天気情報とにらめっこしつつダメダメながら決めたのであった..よ。

<本編>
さて、前置きが長くなったので本文は軽く?行きますわい。
狙いはコチ!天候が持てばその後メバル狙い、とした。
昼過ぎ宮津マクド集合、順次男の仕事を済ませてから天の橋立へGO!


コチでコチコチになろうという魂胆であるが、いきなり鮎釣師ハケーン!!

気合か? この気合が空回りしようとはこの時一人として知る由も無い。

I7mtvnb__s
思っていた以上に天気ワッルー!

寒いし、風強い、雨降るしで、心が折れそうである。いや、何度か折れた。
ほんでまた、釣れんがな!


9lh3eci4_s
と、いきなし隊長ヒット〜!?

やはり、この男やりますな。乗っ込みキング!


Wwdywpvv_s
パンチパーマはどこへ行った??

マユゲはグラサンからはみ出てもいいのか?大門よ!

と、しばらくマッタ〜リモードの後、藤橋さんもヒット〜!
やはり、この男もやる!なぜかよく釣る。2sujnmjt_s



続いて、タムさんもヒット〜!?


S8ac2tyf_s
釣ればええっちゅうもんではない!

暗くなり、ぼちぼちおちゃらけ隊メンバーが確定しようとしたその時、会長の黄色い声が!? 
会長「お〜、きたきた」「ごめん、すくってくれる?」
ワシ(心の声)「会長のメタボを救うことはできまへんが、魚すくうくらいなら..」






ワシの世界に二つと無い尺メバ専用超ストロングゴールデンカスタムタモが会長のヒラメを救う。

図らずもヒラメげっちゅ〜で大喜びの会長であった。Uedocehv_s



辺りも暗くなり、天候も悪化、おちゃらけ隊も遊びだしたのでひとまず退散。

Recuhi_i_s


体もずぶ濡れやし、風呂が良くね?
ってことでここは一発風呂屋へGO!(某高見氏的風呂ではない、念のため)
なんかOPA!らしくなってきたわい。
あ〜、凍えた体にはやっぱ熱いお風呂やね〜、さっぱり、さっぱり!(某○○隊のパクリではない、念のため)
と、メンバーが体も心も温まって出てくると、な、な、なんと!?












健気にもマッサージ師として働く会長を発見!?

X1d6njvw_s
おいしい!おいしすぎる!

さりげなく見て見ぬフリをし、このことは我々の心の中だけにしまっておこうと堅く誓ったのでありました..。

風呂で体がさっぱりした後は当然腹が減る。
なら、飯食えば良くね?
っちゅうわけで隣の焼肉屋へ突撃〜!
ん〜ん、ええ感じ。


Cb7j2ine_s
某プロもおすすめの店はナイスお肉!あ、違った。「イエ〜ス、カルビ〜!」と、マイウ〜な肉に舌鼓を打つ面々であったが、このとき最後に起こる悲劇は誰一人として知る由も無い..。(ちなみにドライバーは飲んでまへん)

満腹三歩手前で肉が無くなった為、これではイカンガー!とラストに当店お奨めの○○(忘れた)を注文、ほとばしる火柱の中から出来上がったのは、○△×..!?

8qjny12m_s
な!な!なんじゃ!こりゃ〜!

思わず兄気級に叫んでしまう劇マズ!吐き気モンの脂肪遊戯でした。(アチョー)
やはりOPA!には食いネタより笑いネタか?


後味の悪い焼肉屋を後にし、釣り的に気が済まないメンバーの体と心を慰めるため某ポイントまでメバリングへマッタ〜リGO!

小さいメバル、平たいメバル、ゴツゴツしたメバルなどそれぞれに遊び、夜も更けたので現地解散としました。

コチあり、風呂あり、焼肉あり、メバルありとOPA!的には超セレブって感じ〜、な例会と相成りました。

ん、メバリンピック?尺メバ?僕わかんな〜い?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック