2018年10月例会 ・・・ 明石船アオリ&青物&タイ

2018年10月例会・・・惨敗の明石 船アオリ
 
・開催日時 平成30年10月13日
・参加メンバー 加藤部長、段野さん、大崎さん、幹事の田中 以上4名
 KSSOL(関電システムソリューションズ)の釣りクラブ
      加藤さん、濱口さん、ゲストの駒谷さん 幹事の北村
  以上計8名
・釣船    魚英

前年に幹事をさせていただいた時は私の絶不調を参加者の皆さんをまき散らしてしまったのか、釣果が伸びませんでした。しかし、今年は絶不調も脱し意気揚々で当日を迎えました。
 
集合は5時。
ここで問題が・・・佐々木会長が体調不良で欠席になってしまいました。
出船は5時半。
当日の天候は晴れ。出港時は肌寒い気温。



薄暗い中、準備中の皆さん

Clipboard001.jpg

Clipboard01.jpg




明石大橋の下をくぐり翼港付近のポイントで釣り開始。
ファーストヒットは段野さん。獲物はコウちゃん。エギはエメラルダスの3号

Clipboard02.jpg


去年もファーストヒットはコウちゃんだったような・・・
その後、ずっと沈黙の時間が続きます。
田中はエギを替え、リーダーの長さを替え・・・引出しが少ないのでそれ以上の手はうてず。
皆さん沈黙のまま、再び明石大橋の下をくぐり明石側に戻ります。
暫くしたら船長から、青物狙うか?と提案が。
ここからしばらくはジギングorタイラバタイムに突入。
段野さんと田中はタイラバをチョイス。他の皆さんは基本ジギングをチョイスされていました。
田中は最初の落としでアタリが・・フグでした。

Clipboard03.jpg





続いてゲストの駒谷さんが
ハマチです。やっとまともな獲物です。おめでとうございます。

Clipboard04.jpg



それ以降ジギング、タイラバ、エギングと釣り方を変えてあちこち行きました。
船長の「誰か当たらんか~?魚、写っているけどな~」という言葉もむなしく沈黙、静寂が流れました。
そして、終了。船長、あれこれ手を尽くしてもらったのに申し訳ありませんでした。
船長を含め皆さんで記念撮影。


Clipboard05.jpg


終了後、和食のサト 朝霧店で反省会。皆さんに使用エギを尋ねましたが明石定番のダートマックスは勿論、エギ王系、エギザイル、その他色々で、去年釣られていた方の使用エギも様々だったのでOPA!の例会ではネットで言われている、明石=ダートマックス最強説は未だ実証されていません。



 

この記事へのコメント